top of page

祈りでつながる主日礼拝

教会に集まることのできない方のために、自宅にて主日礼拝を守るためのガイドです。(おとな向け)

〜 一人または少人数で守る主日礼拝のために 〜

 主日礼拝を教会で捧げられないことに悲しみや不安を覚えることは当然です。しかし、本当に悲しまなくてはならないことは、教会に集えないことを理由に主日に礼拝を捧げないことです。

 主日に教会に集い、礼拝を捧げることは、キリスト者にとって最も重要な務めです。ゆえに、様々な事情で教会に集えない場合でも、霊的生活において主日礼拝を守ることが大切なのです。各々が置かれた場から、祈りのうちに教会で捧げられている礼拝に連なるならば、キリストの体である教会の交わりに共に与る祝福が必ず与えられます。 教会に集えないときにこそ、礼拝の意味を改めて見つめましょう。

 

 この式次第は、一人あるいは家族・友人など少人数で捧げる礼拝の式順です。『祈りでつながる主日礼拝』を共に捧げ、聖霊によって、礼拝の恵みを新たに受け取りましょう。

2020 年 3 月 3 日 日本キリスト教団 頌栄教会

祈りでつながる主日礼拝

PDFのマークをクリックすると文書が開きます。

『祈りでつながる主日礼拝』と合わせて、自宅で捧げる主日礼拝をご覧ください。

おとな
bottom of page